A.I - sacsra / NOTE

sacsra / NOTE ホーム » スポンサー広告 » 映画 » A.I



A.I

 再視聴。これも名作と名高いですよね。

[あらすじ]

 近未来。人々の周りには彼らをサポートするために造られたロボットがあふれていた。外見は人間と変わらないロボットたちだが、唯一、感情だけが欠けていた。しかしある時、不治の病にかかった少年の代わりに夫婦に与えられた子供のロボットに、実験的に愛をプログラムする試みが初めて行われた。少年は夫婦の愛情に包まれ生活を送るのだったが……。

 この作品の感想も千差万別。人それぞれ。泣き所満載ですが、1回見てしまうとわたしはどのシーンも悲しみと虚しさを感じてしまい、放心したような気持ちになってしまいます。

 でも、いつ見ても、相変わらず、最後のシーンは神々しい。とても悲しい物語だけど、わたしにはハッピーエンドだと思うことにしている作品です。

