[SPEC]CBC - sacsra / NOTE

sacsra / NOTE ホーム » スポンサー広告 » ケイゾク・SPEC » [SPEC]CBC

スポンサーサイト


[SPEC]CBC

 当麻が愛してやまない中部餃子。相当重要な話題も餃子屋ではペラペラと話し、親父はさりげなくのんびりと聞いている。最初は餃子屋親父も津田かと思っていましたが……ねえ(笑)それは無さそうですね。

 当麻がよく食べるこの餃子。味付けは堤監督の自宅直伝のものなのだそうです。タネには味噌をまぜにんにく多め。タレはウスターソースにカラシを入れて。これがスタンダードな食べ方。SPECサントラから察するに「茹で」のほうが好きなのかもしれませんね。

S1_000048_2013111002122581d.jpg

 

 ツイッターで流した画像。書き足りないのだけれどとりあえずペタリ。

CBC物語

翔_005146

 ちなみにこの謎の外国人女。アラータというそうです。アニータ……?(しかも本当は安藤絵美という日本の女優さん!正真正銘日本人らしいです)

デッドエンドにいたということは何らかのSPEC持ちですよねー。親父だけじゃなく後輩までもがロボットに。アラータの「えっ生きてたの?!」発言から察するに保険金詐欺狙いで殺人、ここのどこかでスペックを使っている、と考えるのが妥当ですよね。

アラータとの攻防の結果でロボ化するのは確定。じゃあロボ化は?親父のお守りSPECなのか(「ここで働け」と言う際後輩君に触っていたし)、もしくはアラータ?謎。

 ちなみに親父、第一話で「人の三倍早く動ける」って言ってたんですよね。……もしやプチニノマエ!?……だったらケガしないか……(笑)

 個人的な見解の話ですが……。

 餃子は堤監督の実家の餃子を正確に再現しているそうです。堤監督が食べるわけでもないのに、非常に精密に正確に再現している。美味しいけれど、特別美味しいわけでもないソースで食べる味噌餃子。零で確かに「当麻:餃子好き」という設定になっていましたが(柴田のメモ)、それにしてもCBCの味噌餃子の味は風変わりです。東京育ちだとして。そして京大。当麻が味噌餃子に強く惹かれる歴史も無いように思います。

 これって単純な遊び心以上のものを少し感じます。堤監督の拘り。堤監督の起源というのでしょうか。親から受け継がれてきたもの。それこそDNA。それこそそれこそテロメア?多数派、少数派など関係ない?惹きつけられてしまう何か?

 漸の編でセカイと潤がCBCで餃子を食べている時に改めて考えてしまいました。

 なんちゃってー。

過去に書いた記事もちょいちょい書きなおしたりします。記事作成日はリスト調整のため、手動でいじる事が多いため、観賞順ではありません。
