[ドラマ]独身貴族 第四話 - sacsra / NOTE

sacsra / NOTE ホーム » スポンサー広告 » 独身貴族 » [ドラマ]独身貴族 第四話



[ドラマ]独身貴族 第四話

われわれは他人ではなく、自分自身を喜ばすために結婚すべきである。(ヴィッカースタフ)


[ まとめ ]

シーンキーワード 曲名 映画タイトル 備考/メロディ
前話回想 East of Eden エデンの東を    
前話回想 Moon River ティファニーで朝食を    
守:朝食そわそわ Solace The Sting    
進・ユキ:会社 Passepartout 80日間世界一周    
叔母:訪問、プロポーズ捜索 メインテーマ 独身貴族オリジナル 住友紀人さん作  
オープニング Hub Caps and Tail Lights ティファニーで朝食を    
会社:ドレスコード/ブラックタイ 独身貴族のテーマ(希望) 独身貴族オリジナル 住友紀人さん作 new!
守:お世話になった人への感謝 I could have danced all night My Fair Lady    
進:弁護士登場 Le Grisbi 現金に手を出すな    
進:ユキへドレスプレゼント Mandolin of Love ニューヨークの王様   new!
ユキ:家でドレスを眺める This Is My Song 伯爵夫人   new!
ユキ:ドレスで現れる Around the World in 80 Days 80日間世界一周   new!
現王子玲子と叔母現る Theme from a summer place 避暑地の出来事    
守:妄想(新婚生活) Paris Arrival 80日間世界一周    
トイレでのシーン     聞いたこと無い>.<  
ユキ:受付、小野寺登場 Wouldn't It Be Loverly My Fair Lady    
進:ユキを叱る Moon River ティファニーで朝食を    
パーティ会場(叔母,玲子と会話) Tenderly   JAZZ会の有名曲 new!
現王子玲子現る Theme from a summer place 避暑地の出来事    
パーティ会場 Stardust   原曲「ラド…」が「ドミ…」に編曲されてる new!
守:ユキを探す Summer 78 グッバイ、レーニン! Yann Tiersen new!
守:必死にユキを探す メランコリア(サスペンス) 独身貴族 住友紀人さん作 new!
小野寺:鼻歌 LES CHAMPS-ELYSEES Daniele Vidal ♪オーシャンゼリゼー new!
守:ユキ奪還 East of Eden エデンの東    
進:自己の浅はかさを嘆く Moon River ティファニーで朝食を    
進がユキを抱きしめ。守は背中。 Over The Rainbow オズの魔法使い   new!

 ベタベタで良くあるシナリオなのだけど、良くある「守が助けに行こうとしたら進が既に助けてる」パターンが無いので、見ていてモヤモヤしなくていい。ストレートで子供臭くなくて良い。ユキはちょっぴり進に惹かれ始めちゃっているのかしら?けれど、やっぱり地に足がついていてフワフワしたりキャッキャしたりしないのでウザくなくて良い。

 ところで現王子玲子。完全に文句無しのスーパー可愛い良い奥さんになるようにしか見えない…。ファブリーズ効果もあって応援してしまう(笑)全然憎めない。

 ……ネックレスは大丈夫かしら!?ユキが冒頭で持ってた自分のカバンに隠したように見えたけれど。

 

 ところでユキさんや。自分の不注意で、しかも仕事中に仕事を抜けだし、て自分の脚本の添削を見せてもらいに部屋についていくとか、ちょっと常識が足りてなさすぎる。まだまだ新人、1ヶ月すら経過してないですよね(1ヶ月は契約社員で…と守が契約していた筈)。同僚の誰かに席を外すこと、許可を貰うなりするべきでは。あれ……ユキ……?とちょっと首を傾げてしまいました。

 しかも結局とても大事な脚本家を敵に回すことになったのに、自分の為に走り回って殴られ血を出して、助けだしてくれて、更に大事な靴を片方無くした守を見て、笑ってる場合じゃないだろう……(-x-;)?守が笑ってくれても、そこは謝り続けるところじゃないの……?ローマの休日の王女じゃないんだから……。

 


過去に書いた記事もちょいちょい書きなおしたりします。記事作成日はリスト調整のため、手動でいじる事が多いため、観賞順ではありません。
