[SPEC]これが噂の監視役?! - sacsra / NOTE

sacsra / NOTE ホーム » スポンサー広告 » ケイゾク・SPEC » [SPEC]これが噂の監視役?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[SPEC]これが噂の監視役?!

[SPEC HOLDERの存在に対する公安零課の活動について]

 SPEC HOLDER達には発見され次第、生涯監視が付く。罪を犯した場合、超法規的措置が公安零課によって速やかに執り行われる。その罪の度合いとそのSPEC能力自体によって死刑が取られる場合と、「デッドエンド」と呼ばれる牢屋への監禁(終身刑)が下される場合の2種類が存在する。(補足として。現在の日本では終身刑は存在しない。死刑の次に重い罪は無期懲役。無期懲役は生涯懲役ではなく数十年後に仮釈放が認められるものである)


 ※ちなみに生涯監視がつくという話は3DS"干"で知りました。


 これを踏まえて頂いた上で下記の画像を是非ご覧になって頂きたいっっ。

dare.jpg

 SPEC"零"の当麻初登庁のシーンです。車道の向こう側にいる当麻達を写していますが、ほんとに一瞬だけ、この白いウインドブレーカーのような服に、両手を目元に置いている(望遠鏡?サングラス?)男が写るのです。

 それまでも何台も車は通り、その都度「木」が写っているのですが、この瞬間だけ白い男が写るのです。また写った瞬間に姿は消え、元の木だけが写るようになります。

 ロードバイク乗りの方がポジションを直しているのかと最初は思いましたが、何度見ても、ディレクターズカット版を見ても、本当に一瞬だけで、その後は何事もなかったかのように木だけが写ります。

 当麻がSPEC HOLDERである事は、両親の飛行機事故時に柴田の使いで近藤が直接当麻に会いにいき「SPEC」の存在を話していたこと、ノンキャリ特例でFBI研修に行っていたこと、「当麻」だからこそ選ばれた未詳への配属から、公安サイドとしても当麻がSPEC持ちであることは重々承知の上だった事でしょう。

 これはSPEC HOLDER当麻を監視している公安零課メンバーの一人、しかも瞬間移動が出来る人物=神戸=元津田、あるいは神戸が零課のメンバーを瞬間移動させていたと考えてもおかしくないですよね!?スパーン!(野々村係長風に)スタッフさんのケアレスミスかもしれないのですが、それにしても写りが一瞬すぎる。車がビュンビュン走っているので編集したとも考えにくく。これがTEAM SPECのイタズラじゃなければ心霊ムービーになってしまう……(笑)



過去に書いた記事もちょいちょい書きなおしたりします。記事作成日はリスト調整のため、手動でいじる事が多いため、観賞順ではありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。