[SPEC]潤の優しさ? - sacsra / NOTE

sacsra / NOTE ホーム » スポンサー広告 » ケイゾク・SPEC » [SPEC]潤の優しさ?

スポンサーサイト


[SPEC]潤の優しさ?

 いつものようなイタズラがあるんですが、これはただのTEAM SPECのイタズラというより、潤の優しいイタズラと解釈することにしました。まあどちらにせよTEAM SPECの小道具への拘りは本当に楽しく発見出来た時の喜びは他では味わえないものなのですが。

潤MOB

 

 ところでなんで風船へのイタズラ書きが、サトリと海野だったのでしょうね。共通点…?共通点…。零の時点で既にSPECホルダーとして活動させていたのがこの2人という意味ですかねぇ……。

 

おまけ

 一瞬の間に、泣いていた女の子が大喜びしています。違う風船を持って(笑) 潤と一緒に大騒ぎして遊んだ様子が垣間見れます。一番わかり易いのが黄色でかこったボックス。シールは剥がされ、縦置きだった箱は横置きに倒されています。他にも奥の紫のゲーム機の前のパイプ椅子の座り向きが変わっていたり、立て看板の位置がずらされていたり。純ちゃんと一緒に結構走り回って遊んだんじゃないでしょうかね。

 

 SPEC天ラストでの、SPECとしてのファティマ第三の予言。当麻と潤、ファティマの天使とマリア、一致箇所を並べておきます。

 

  ファティマ SPEC
A 天使:左手に火の剣を持ち、みるみるうちに火花を散らして燃え盛る。 当麻:左手に死者を召喚する能力を持ち、本人制御不能。暴走を起こしかけている。
天使は大声で叫びました。「皆の者、悔い改めなさい!」 爻予告、当麻の叫び。「地獄の底で悔改めろーーー!」
B マリア:右手が美しく光り輝くと火の剣の炎は消えてしまったのです。 潤:右手で光を放つ力を持つ。
里子:「潤は本当にマリア様かも」
C マリアが皆に見せたビジョンは人間同士が殺し合っている様子。 どうなる!?

 

 そっくりです。

 でもこれがそのままのシナリオ通りになってしまうと、その後は血の海と化し世界はオワリになってしまうのです。

 でも未来は変えられる。野々村が手紙に記していました。そして当麻と瀬文も同じ想いのはずです。しかしファティマ第三の予言には瀬文らしき人物がいない。これこそが、瀬文こそが希望の光なのではないでしょうか。

 また天のラストでは当麻が自分の右手をじっと見つめるシーンがありました。当麻は左手だけではなく右手にも何か能力を持っているのでしょうか。右手、となるとマリアを連想してしまうわけで。当麻が天使でありマリアであるとするならば、それこそガイアのイタズラが過ぎる、とセカイが憤慨するのも分かります。(もともと人類にSPECという能力の開花を与えた事を怒っているのだと思ってましたが)

 

過去に書いた記事もちょいちょい書きなおしたりします。記事作成日はリスト調整のため、手動でいじる事が多いため、観賞順ではありません。
